2010-03-20

非実在青少年問題

先だっての会議で「非実在青少年条例改正の継続審議」が決まりました
あくまでも「継続審議」であって、廃案ではありません
いくつかの条例文面をいぢったものが、可決されることも考えられます
気を抜いていてはいられません
さらに、埼玉県、大阪府も「児童ポルノ」規制案を出そうとしているようです
京都府にいたっては、次期知事選に出るという現職知事が「日本一厳しい児童ポルノ規制を作る」と明言したそうです
間違えてもらっては困るのですが、都条例が規制しようとしているのは、児童ポルノそのものではないということです

「おれはそんなマンガやアニメみないから関係ない」と思っている方もいるかもしれませんが、問題の核心はそうではないのです

簡潔でわかりやすい文章があるので、こちらをどうぞ
ちょっと長いですが、読みやすいですから
http://heboro.blog.so-net.ne.jp/2010-03-19

そして、ナニをすればいいかと思ったら、こちらを
http://smatsu.air-nifty.com/lbyd/2010/03/mixi-0add.html

これはマンガや文章を書いて、生業にしている人達だけの問題ではないのです

今一度、関心と少しの行動をお願いします

0 件のコメント: