2010-03-16

八王子スプリングガーデンに行ってきた

八王子のスプリングガーデンで開かれていたグループ展に行ってきました
総勢16名の創作者の方々の作品を見て、色々と思ったり感心したり
うん、なかなか良い展示だった

おいらの個人的目玉としては、開田裕治さんのネコ絵とメカ絵だったのですけどねw
阿佐ケ谷のギャラリーで展示していた時には、時間ももちあわせもなかったのですが、今回は(少ないですが)2点ほど購入してきました

さてさて、その時に会場にきていらっしゃった開田あやさんとも少しの間お話しをさせてもらいまして、昨日(15日)の都庁で行われた「非実在青少年規制」についての集会について聞いてきました
結論としては…もしかしたらこのまま通ってしまう(負け戦)かもという感触だったそうです
新人議員さんは割合に良いレスポンスもあったそうなのですが、それなりに実力?や発言力?を持つようなヒトはほとんど参加してくれなかったようです

この時期になって、著名人や出版社も動いてくれてはいますが、それをくみ取る時間などがあるかどうか、危ない所です
だからこそ、個々人からの「文句」がモノをいうわけですが…
具体的にじゃあ何をすれば良いのかというと…
それについては、次の日記で

0 件のコメント: